スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

春のシュシュ祭り

2008–02–29 (Fri) 14:44
明日から3月ですねー。
そして3月といえば私の中ではもう春なので、春物小物が欲しくなりまして・・・。
おなじみの生地屋さんに行って色々と物色してきた結果、あれもこれも欲しくなってしまい、ちょっとの生地で作れるのをいいことに、気になった生地を全部買ってしまいました(笑)
それでも普通に買うより安いんだから、もう売ってるシュシュは買えませんね~。

チェック柄。
もっとポップにしようかとも思いましたが、エプロンみたいになったり、学生ぽくなってしまうので、あえてクールめに。
春のシュシュ祭り 001


ノーマル。
ここでは春を全面に押し出した感じでー(笑)
小花柄は、ワンピースとか可愛いんですが、あんなに面積が広い柄物はちょっと手を出しづらく・・・小物から取り入れることにします。
春のシュシュ祭り 004


デカリボンつき。
シュシュブームで色んな変形シュシュが登場する中で見つけて、いつか作ろう、作ろう・・・と思って結構経ってしまった・・・。
やっと作れました!
生地もリボン柄なのがさりげないこだわりです、と主張してみる(笑)
春のシュシュ祭り 003


見にくいですがりんご柄。
りんごが大好きで、食べるのはもちろんのこと、アクセサリーモチーフとしても、見つけたら必ず立ち止まってしまいます。
生地屋さんで見つけたとき、これは買うしかない!って思いました(笑)
春のシュシュ祭り 002


あとはレース生地が2色分残ってまして(まだあるんかい)
今度また作ろうと思います。


よーやく!
梨木香歩「沼地のある森を抜けて」読了!
なんか長かった・・・。
なにか、こう、わかりそうでわからない。
でも全くわからないのとは違う、「引っかかり」みたいなものを残す読後でした。
またちゃんと感想書きますー。

そして読書量は落ちてるというのにまた借りてきてしまう、この学習能力のなさ・・・。
でも積読がないと不安なんですよ~

借りてきた本↓
「ホルモー六景」(万城目学)
「サクリファイス」「タルト・タタンの夢」(近藤史恵)
「三面記事小説」(角田光代)
「赤朽葉家の伝説」(桜庭一樹)

・・・いやぁ、ミーハー感溢れるチョイスですね(笑)
とりあえず、これで本屋大賞候補作のうち7作くらいは読めるメドが立ちました。
ほんとは全作読んで予想したいんだけどなぁ・・・。
買わない限りそれは無理ですね


今3/12がとっても楽しみです!

「Feel Love」vol.3
cutie
aikoのニューシングル
が全部その日に発売で!
あと2週間ちょいですが、ウキウキしながら待っています
スポンサーサイト

« 春休み折り返し地点 | TOP |  沼地のある森を抜けて 梨木香歩 »

コメント

お久しぶりです(o^□^o)
りんご柄かわいい!!
私も暇になったのでアクセサリーでも作ろうかと思ってるんだけど、シュシュもいいなぁ。
読書も再開できるので、今までの記事を参考にさせてもらってます。

おお、久しぶり!お疲れ様ですv-222
いいねぇ、シュシュなんてほんとあっという間に出来るからオススメだよv-119
読書も再開かぁ~☆なんか読んだら教えてー♪話したい!
あとはFFCCかな!(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/102-6569865a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

