
--–--–-- (--) --:--

馬刺しへのいざない

2011–01–26 (Wed) 01:54
1/14~16の2泊3日で九州に旅行に行ってきました
いやはや楽しかった^^
鹿児島-熊本を旅してきました。
九州は初めてだったので行けてよかったなー。

続きを読む ⇒


【ケープ】1.某ヘアスプレー 2.肩や背を覆う短いマントのようなもの

2011–01–25 (Tue) 02:09
ニットマルシェvol.10に載っていた【乙女ケープ】を編み上げました(´∀`)
(表紙のやつです)

P1040111.jpg

色はどうしようか迷ったあげく無難なブラウンにしました。
やっぱり白黒茶色は鉄板カラーだよなぁ…。
1色だとつまんないかなと思ったので裾のシェル編みのフリル部分はベージュにしてみました。
完成してみて思ったけど私こういう配色ばっかりだなw
ちょっとは冒険したカラーリングのもの作ってみるのもいいかな、といつも作り終わってから思う。

羽織ってみたら景都さんのようには可愛らしくは着こなせない感じがしたw
肩幅があるからちょっと張っちゃうんだよね…。
ミニマフラー的に使ってみよう。


サークルの集まりのときとかちょいちょい編んでたんですが、
なに編んでるの、と聞かれて「ケープ!」と答えても男子には通じなかったのが印象的でした。
ケープって聞くと、あのスプレーのほうが先に思いつくらしい。


今の季節はまだこれ着るには寒くて中途半端なので、
家の中で首元を暖めるのに使おうと思っています。
早く春先くらいになって使える時期が来ないかな~。

モラトリアム2011初春

2011–01–24 (Mon) 15:34
最近ぼーっとしている時間に幸福を見出すようになりました。

昔は、何もしていない時間があると無駄でしょうがないと思ったものだったし、
やりたいことに割ける時間は年々減っていくというのに、
この状況は一体何なんだろう。

まぁ、そんなことしてられるも今だけだし、まぁいいかなとか思って今日もぼーっと編み物してた。
ホントはレポート書かなきゃなんだけどw
(このレポート出さないと卒業できない)

せめてブログの更新くらいしようと思い立って今に至るわけです。

続きを読む ⇒

星雪

2011–01–21 (Fri) 00:49
最近話題のスタークロッシェでハンドバッグを作りました^^

P1040107.jpg

2年前くらいに買って余ってたハマナカボニーの毛糸をどうにか使い切りたくて、
でもアクリル100%の毛糸なのでウェアにするとチクチクしちゃうので、
ハンドバッグにしました。

本当は花コサージュとかビーズチャームをつけて飾るつもりだったのですが、
意外にこの純白な感じが美しかったのでこのまま完成にしちゃいました笑

内布は生地屋さんに行って一目惚れした雪の結晶
P1040108.jpg
可愛いー(´∀`)

でもちょっと内布大きくしすぎてブカブカ感が否めない…。
まぁ荷物入れたらそんなに気にならないからいっか。

いやしかしスタークロッシェ、ハマる!!
シンプルだけどちょっとひねりの利いてる感じがいい。
しかもそんなに難しくないところがいいよね。

スタークロッシェで、あとひとつ、ハンドウォーマー作りたいんだよね。
本には載ってなかったから編み図考えないと…できるかな?


今、時間があるのをいいことにがつがつ編んでますw
現在制作中なのはケープ!
出来上がっても使うの室内か春先だろうなー。
すかし編みだから思ったより早く形になってきて楽しい。
編み物って無心になれるから、色々忘れられていいやw
あー止まらない((*´∀`*))ウキウキ

あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ

2011–01–10 (Mon) 13:12
2011年が始まってもうすでに10日!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします


年末~三が日はこれでもかというほど無益な時間を過ごしました(゚∀゚)笑
特に新年明けてからは、

だらだら起きる→おせちをつまむ→近所の古本屋に行って少女マンガを立ち読み→夕飯→ネットサーフィン→12時前に就寝

というとんでもない3日間www
おかげで『高校デビュー』と『メイちゃんの執事』はだいたい筋は理解しました←
ヨウ実在しないかなw


続きを読む ⇒

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

