
--–--–-- (--) --:--

枯渇

2010–04–30 (Fri) 21:21
まさかの一ヶ月ぶりの日記w

4月に入って怒涛の面接と新学期の波におされ、更新どころじゃなかった…(-.-;)

というか、面接受けると結果が気になって色々手につかなくて考えがまとまらなかった。

終わった面接の通過を願うことに心を砕くのは、あまり利口とは言えないけれど、瞬時に切り替えて連日どの企業にも同じだけの熱意を持って志望動機を語れるほど器用ではないです。

だって、「大好きです!」って告白した翌日に別の男に「付き合ってください!」って言ってるような女、信用できないですよね?!←

1ヶ月分の就活日記を追記に。
いろいろ考えたこと、感じたことの自分のための記録。
もう元気ですけど、また鬱日記みたいになってるので読まないほうがいいかもw


***


4月27日に、『Jブンガク』の講演&トークセッションに行ってきました。
前日にお知らせを発見して、速攻で買いに行ったらラスト3枚だったw

杏ちゃんとロバート・キャンベルさんのお話。
英語の観点から日本文学を読むというテーマでした。

参加したのは杏ちゃんを見たくて、という理由だったのですが、それ以上に内容が良くて大満足!でした☆
翻訳は昔から興味があって、私の第2研究テーマのようになっているので、すっごく参考になった!
テキスト『Jブンガク』は全然買うつもりなかったのに、ぱらっとみたらすごい面白くて買ってしまったw
しかもそこで買ったらキャンベルさんのサイン会にも参加できました。
というわけでサインも頂きました。やったね!

しかし杏ちゃん…24歳とは思えぬあの深い感性はなんなんだろう。
杏ちゃんに追いつくことは到底無理だけど、ああいう芯がしっかりしてて、深い感性をもっている人になりたいと心から思います。
杏ちゃんの生い立ちをまとめたファンブックとか出ないかな。
超興味ある。

Jブンガクのテレビはワンセグで録画してお風呂で見てます。
5分て、ほんと、さーって終わっちゃう。
でも面白いです。
その短さで色々ひきたってる感じで。

久々に本が読みたくなりました。
そろそろインプットの時期に入ります。


***

髪を切りました。
でも毛先を少しと全体的に軽くしただけで、その上いつも結んでるのでおそらく見た目上の変化は何もないww
個人的にはもっさり感がなくなって快適です。
行きつけの美容院の店長さんにも就活励まされました。
あー私、ほんとに人に恵まれてる!

続きを読む ⇒


こんにちは、屍です。

2010–04–02 (Fri) 19:21
朝から学科のガイダンスに行ってきました。

本格的に学校が起き出した感じです。
個人的には就活のせいで春休みなんてないも同然でしたがw
初々しい一年生がちらほら。
思わず
可愛いなー
って思った自分は完全に4女だなって思ったw


久しぶりに会った学科の友達に
「メイク春らしくて可愛い(^_^)」
と褒められました*
あんまりメイク褒められることなかったから嬉しいo(^-^)o

最近は学科の子と「何か合わないなぁ…」と思うこともなくなってきましたが、こういうとこで、さすが英米!ってたまに実感します。


ガイダンス後にひとり学食でご飯食べてたら新入生に声掛けられた(^O^)/
一緒に並んでお昼ご一緒しましたw


いろいろ不安がってたからわかることはみんな教えてあげました。
学食でお弁当食べてもいいんですか?(>_<)
って気にしてた。
初々しい!

薦められるままに卵焼きまでもらったw
お料理上手でした。

あとはちょっと新歓しといた。
吹奏楽には興味なさそうだったけど、友達いっぱいほしいみたいだったから、薦めてみた。
新歓てお祭りみたいなもので、賑わってないと来る人も来なくなっちゃうから、集客ってほんとに大事だと思う!
入らなくてもいいから来てくれないかな♪



午後は企業研究のため店舗巡り。

私が最近志望してるのは、
商業施設の運営とか、ディスプレイ制作とか、アパレルとかなので、実際に現場を見ることが必須になってきます。

池袋ってその点すごく便利で、
EchikaやEsola、池袋ルミネのオープンで話題性に事欠かないし、
ディスプレイ会社の施行例もいっぱいあるし、
めぼしいアパレルショップはほぼ100%どこかに出店してます。

楽だなぁ…*


ついでに西武百貨店のサンイデーにさらっと立ち寄る。
メッカが誕生していたw

コットンタイムとのコラボディスプレイがすごい参考になった!
あの企画展これからもいろいろやるんだろうか。楽しみです(^O^)

わりとインポートモノだったり一点オリジナルモノが多めかなという印象。
今度もうすこしじっくり見に行きたい!


企業研究が目的だったけど、
店舗見学ですっていったら必要以上に声かけられなくてすむし、
何より楽しかったO(≧∇≦)o

私、多分この仕事の方向性で、間違ってないと思う。

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

