
--–--–-- (--) --:--

平日150円の誘惑

2010–03–30 (Tue) 22:25
周りの方々が騒いでいる(?)ので、今日の昼はテキサスバーガーにしてみました。
あんまり細かな味がわかるほうではないんですが←
美味しいと思いました。

今ポテトが平日オールサイズ150円で、
そう言われるといつもMサイズの私もLとか食べてみたくなっちゃって、
不必要にLとか頼んだww

食べても食べても減らない!
Lってすごい量だったんですね…。
お腹いっぱいになった(´ー`)


***

説明会の合間に履修要綱を取りに行きました。
Webで公開されてるからいいかなぁとか一瞬思ったんですが、
やっぱ冊子形式になってないと見る気しない(>_<)
Webだと検索しなきゃだから、自分が興味ある授業しか見れない感じだし。


で。
やばい、授業取りたいのが結構あるw
必修のゼミ以外取る気なかったんだけどなー。
とりあえず登録だけしとこかな。

最後だし、面白そうなゼミがいくつかあったのでいくつか取ろうかなと検討してたんですが、
候補にしてたやつが3つとも月曜3限にあるっていうw
どんだけかぶれば気が済むんだよ!
あーあ、どうしよっかなぁ。
ていうか、そ つ ろ ん…orz

***

明日から3日間就活オフです。
4月も何もない日が出てきた。
一般的に今ってこんなヒマなものなの?私大丈夫なの?w
4月は一応面接の予定がちらちら入っているし、
これからES出すとこもあるし、
たぶん大丈夫だと信じたいなー(´゚∀゚`)

信じてこの3日間で
・衣替え
・志望企業の店舗見学
・池袋西武百貨店に行く
・部屋の片付け
・履修計画
・書類書く
・筆記試験の勉強
・面接対策
・卒論のなにか
・『まほろ駅前多田便利軒』からの『まほろ駅前番外地』読破
・就活用のシュシュ製作←今更すぎる!
・持ち駒を増やす
などなどをクリアしたいと思います。
就活以外のコンテンツがあるので意外と大変そうw
盛りすぎか?!

***

うお、
今期のLOVE書店に杏ちゃんが!
もらいにいこー


***

久しぶりにドラマ観ました。→NHKドラマ『八日目の蝉

原作のファンだったので観ることにしました。
超重いんですがね…。
ちなみに本の感想→『八日目の蝉

ドラマのコメントは(本・ドラマ共に)ネタバレになるので畳みます。

続きを読む ⇒


最高学年へのカウントダウン

2010–03–27 (Sat) 23:06
卒コンでした。
いわゆる追いコンですね^^

ついに19期さんを見送りました。
17・18期さんと見送ってきましたが、
やっぱり19期さんが居なくなるのは本当に寂しい。

単位返還を要求したいw←

うーん、でも、
伝えたいことは全部手紙に託した。
色紙なんかにはとても書ききれなくて!
(↑それでもパートの御二方にはみんなの2倍のスペースを陣取ったw)
今までのありがとうと、ごめんなさいをたくさん。

だからもうあんまりグダグダいわない。
永遠の別れじゃないしw
どんどんまた遊びに来てほしいと思う。


同期を身内だとすると、
1期上・1期下は戦友だなぁ。
ちなみに2期上は道標で、2期下は保護対象、って感じ。

来年自分が巣立つときは、
きっと一番21期と別れがたいと思う。

4年生のコメントで、案の定大泣きした(T_T)
私も来年パートの後輩泣かせたい←


うちのサークルってほんと先輩が後輩をすごく可愛がるサークルだと思う。
ほんと今までずいぶん大事にされてきた。
ここまで別れを惜しむのは、
それだけたくさんかまってもらってたってことだろうなぁ。
ありがたや。

でもこれからはかまうばっかりだw
それはそれで楽しいからいいけど。
後輩好きだしw

巣立っていく先輩の背中はいつだって凛々しくて、
そんな姿にいつも憧れる。
そんなふうになりたいと私も思う。
あと1年。
なれるかな?


続きを読む ⇒

春雨

2010–03–24 (Wed) 21:17
うちの大学の卒業式初日でしたo(^-^)o

袴姿の4年生がたくさんいらっしゃって、とっても華やかでした
今日が雨なのが残念すぎる(T_T)
そんな中スーツでキャリセンに相談に行く私も残念\(^O^)/

成人式の振袖は全然興味なかったんですが、
卒業式の袴は着たい!
なんとなくやってくる成人式より、
勝ち取ってみんなと祝う卒業式のほうが
私は好きです(^_^)笑


で、学校に用事があった私は
学部の関係でひと足お先に卒業式を迎えた先輩と写真を撮りました

袴姿の4女さんとは写真撮れないと諦めてたから、
すごく嬉しかった!

しかもたまたま21期団長に遭遇ww
なんたる偶然!
一緒に写真撮ったw



団室で作業してたらいろんな人に会いました。
癒されます^^
春合宿のDVDが届いた(^_^)
楽しみ
とりあえず、1男企画ですよねー(o^-^)o

前哨戦

2010–03–22 (Mon) 23:29
昨日は3・4年会でした(^O^)/

楽しかったなぁ~
幸せな話題もいくつか聞けて、
励ましてもらったりエールを送ったり、
とても素敵な時間を過ごせました。

やっぱり、友達って大切!

幹事やったの久々だった(*_*)
不手際がなかったかどうかが心配ですが…
みんな楽しそうにしてくれていたので、
ほっとしてます(^_^)


あと3日で卒コンだなんて…!
いろいろと、信じられない(>_<)

伝えたい気持ちがたくさんあって、
収まりきらない。



きっと卒コンのあともひとしきり19期さんを想って泣くんだろうな。
文章にするとキモいですね、申し訳ないです笑

そんなわけで今はここでは話さないことにします。
多分卒コン後に色々書く気がするので…。

卒コンまでにウォータープルーフマスカラを買うか、
ノーアイメイクでいくか、
悩みどころです。


****


ジェラート・ピケのコレクションムックを買いました。
ついつい…。
図書カードで買えるっていうのがいいです。

可愛い

コレクションムック、いつもなんとなくチェックしてしまう…。
人とかぶりまくりますけどね!笑
ちょっとアレンジ入れたいと思いつつ、時ばかりが過ぎていく。


今号のnon・noも買ってしまった。
付録のためにw
某20期の妖精もファンなことで有名なEarth music&ecology。
駅広告がすごくいいです。

『あした、
 なに着て
 生きていく?』

ってフレーズがナチュラルで響きます。


私服が恋しくて、
最近私服オーケーのセミナーは必ず私服を着ます。
楽だしw

今日も私服。
明日も私服。

あした、なに着て生きていこうかなぁ。

続きを読む ⇒

聖地?

2010–03–20 (Sat) 22:04
西武池袋百貨店にこんなコーナーができるらしい。
サンイデー・100 IDEES


キンカ堂も潰れ、あまり利用していなかったものの寂しい気持ちになっていたのですが、
まさかこんなのができるとは。

いつも行っている生地屋さんの感じとはちょっと違って、
表参道とか、神保町とかに点在していたショップの支店が来るみたい。
あんまり支店を出さずにこじんまりとやっていたセレクトショップみたいなお店がたくさん集まる感じ。
すごいなー!ワクワク((o(´∀`)o))
個人的にラ・ドログリーアートブックショップが入るのが嬉しい!
卒業する前でよかったー!笑
とりあえず4月から通うだろうなw




朝日新聞の記事より
『家の中で楽しむ意識が強まっている昨今「ユザワヤ」の大盛況に見られるように、生地・ビーズ・ボタンなど「ウチナカ」を楽しむ手芸用品・雑貨が人気を呼んでいる。
「買うより自分流に作る方がおしゃれ」「再利用やリフォームがエコ」などの気分もある中、作る喜び、楽しさ、そして、温かみのある手仕事から伝わる愛情・・・・。そんな魅力もあって、気軽で身近なライフスタイルとして再評価されているようだ。』

ウチナカ、なんて言葉ができたのか。
ただのインドア派がずいぶんおしゃれな言い方になったものです(笑)

あとUNIQLOをリメイクする人も増えてきているらしい。
そういえばちょいちょい雑誌で特集になっているの見たなぁ。

そうかぁ、ついにハンドメイドがブームになるときが来たのかぁ。
世間のニーズに合わせて品揃えが増えたり、面白いパーツが増えたりしてくれれば嬉しいんだけど、画一的になったらいやだな。
そして流行にのってる人みたいに思われるのもやだ笑
B型はあまのじゃくだから人と同じになると急に醒めたりするからな。
インディーズの頃からファンだったバンドが急に売れ始めたときの心境と似ているような気がw


まぁでも手芸仲間が増えるのは純粋に嬉しいな。

実際UNIQLOのもののアレンジでも、自分で手を加えてると捨てられなくなります。
捨てるときも解体作業wしてから処分するし。
エコという面では、確かに有効かもしれない。

手芸店への就職エントリーは完全に趣味でしたが、
ちょっと本気で考えようかなw←

ホーム

2010–03–20 (Sat) 01:09
19日は友人と渋谷デートでした。

サークルも大学も違うと、話も全く違う!
新鮮o(^-^)o

あまりにも自然に内定報告してくるからおめでとうって言いそびれたw
すまんww

でもまだ色々悩んでた。
私には高次元な悩みすぎてアドバイスも何もできなかったけどw
つくづく、内定ってゴールじゃないよなぁと思った(>_<)


もう中1から丸9年の付き合いだから、
下手な励ましなんかしなくて、
それで逆にやる気になった。

素直に、今、がんばろうと思える。

就活終わったら歌舞伎見に行くことになったw
チケット?とかどうやってとるんだろ?
知っている方情報求む(^O^)

絶対黒主義

2010–03–19 (Fri) 15:54
昨日ケータイ替えました。
超打ちづらい…

もう3年目だからなのか、使い方が荒いのか、かなり壊れそうな感じでした(+_+)パソコンが壊れた時の恐怖を思い出し、壊れる前に早く買い替えないと…と思ってようやく達成した!

ケータイは絶対黒って決めてるんで、選ぶのは早かったw

最近はデータ輸送技術も進化していて、ほとんど今までのデータのままで使えています。メールの再振り分け機能が個人的に神だったなo(^-^)o

続きを読む ⇒

お祈りと招待状

2010–03–15 (Mon) 23:15
電車で見かけたドイチュランドのご婦人が、私と同じ時計をしていました(゚∀゚)
それだけだけど、なんか親近感わくなぁ(笑)


*就活日記*

グループディスカッションでした。
原宿でやったんですが、リクルートスーツの浮きっぷりったら半端じゃなかった\(^o^)/
早くスーツ脱ぎたい!


先日教えてもらったコツを実践するべく、色々試行錯誤しました。
結果相当引っ掻き回した気がする(´∀`;)
たぶん班員に嫌われたと思うw
知り合いがいたら絶対できなかったな…(´ー`)

でも教えてもらったコツはそれなりに実践できたのでは。
発表の時間になっても発表者が決まっていないくらいグダグダな感じだったけど、
まぁそれはいいや。
試行錯誤の段階だし。
明日はそれを収められるようにしよう。
班員に今日のとこが本命の人がいたらちょっと申し訳ないけどね…。



本日の残念なこととして、
現時点での第一志望にお祈りされました\(^o^)/
面接くらいは行きたかったよ!(´;Д;`)

しかし、「ここにお祈りされたらどうすればいいんだろう」みたいな感じに思ってたんですが、
想像以上にショックを受けていない自分がいる。
たぶん目一杯頑張れたのと、
企業研究しているうちになんとなぁく自分にあんまり合わないかも、
って感じていたからかも。
初期に設定した第一志望だったしなぁ。

かわりに、就活している最中に新たに見つけた第一志望群の企業から筆記試験の案内状が届きました。
がんばろうっと。

今週はそれなりに忙しいんですが、
ES・説明会のラッシュがひと段落着いて、
来週は結構ヒマになってしまった\(^o^)/
明日明後日に結果が来るモノが多くて、それによっては選考で埋まる可能性もあるが…。
ま、いっか。
残ってるESを丁寧に仕上げよ。
4月から説明会・選考、ってのも多いので、それに向けて色々固める時期かな、と割り切る。
ただ卒コンとかあって、遊んで過ごしちゃいそうで怖いです。

うん、なんか、この就活生活に少しずつ適応してきた。
理不尽なESにも
バンバン落とされることにも
だんだん慣れてきました。
慣れていいのかよくわかんないけどw
その中でもたまに拾ってくれる会社はあるので、
なんとかなるかなと。

前向きにね。

めじろ→ろっぽんぎ→ぎんざ…

2010–03–13 (Sat) 22:08
1ヶ月ぶりの庶吹。

3部メインは『大阪俗謡による幻想曲』になりました。

いつもとちょっと違った感じで楽しいかも。
おそらく人生最後になるであろう定演のメイン!
モンタよりはやりがいあるといいな…!(トロンボーン的に)

ていうか…次期4年のくせに選曲会しゃしゃりすぎたかもしれんorz
次回から出るときはもう少しおとなしくしますごめんなさい(>_<)

でも1部1曲目に曲は出したいw
あと2部でディープパープルやりたいんだけどダメでしょうかwww


合奏場まで某☆くんとしりとりで行ってみたり
久しぶりに会った某Tb21男がエセ関西弁使いになっていたり
某1男の指揮が非常に真面目で初々しくて微笑ましかったり
うっかりホワイトデーのお返しなんかもらっちゃったり
20男ふたりに連れられてすき屋デビューしてみちゃったり
なんだか色々と面白かった日でしたw

続きを読む ⇒

「あなたの地元の街をPRしてください」

2010–03–11 (Thu) 22:18
タイトルは今日の面接で最後に出された質問。
交通の便がいいことくらいしか出せなかったよw



ここ最近をちょっと振り返ってみると…


5日の学年飲み、8日の渋谷会合と、
就活以外の予定がありました(*^_^*)


学年飲みは8割就活ネタw
それしか話すことのない寂しさ!笑
でも共感しあったり焦ったり…まぁとにかく仲間って大事だなぁと思った!(;_;)

睡眠2時間半だったけど案外酔わなかったな(・∀・)


今回は15人くらい集まった。
20期会の参加率はわりと毎回いいけど、就活中にもかかわらず参加率高いねwさすが同期ラブな20期!
次の幹事はセクシー保健医ですw




会合@渋谷は相変わらず6時間w今回も居座りましたねww
今度は3人で!

以下気になるワード(順不同)

・最終兵器
・GR(笑)
・「あれは注意だから」
・分析できない
・不倫w
・通い詰める男
・「手は見る」
・爽やか?→人が良さそうだよね!(´ー`)w
・もはや話題にもならない
・「今から男らしいことするから」
・静かすぎる隣室
・浪人ゾーン
・つまりは同期だからに尽きる
・ケータイに自我が芽生えた
・ケーキ、でか!(`・ω・´)

カオスすぎるwなんだこれw
あと私の理想の男性はこの世に存在しないという結論に達した。




ちょっと遊んでしまうと心がそちらに傾いてしまうなぁ…。いかんいかん!
最近結構切り替えベタだということに気付きました(遅すぎる)

寂しいのとお祈りされたのとで12日は選曲会から行きます(´ー`)
合奏のほうもディープパープルとコナンなんて…楽しみすぎる!笑

3部候補曲全部聴いておきたかったんだけど…どこまで聴けるかな(>_<)

続きを読む ⇒

まっくろくろすけ、ひらひらを望む

2010–03–03 (Wed) 23:25
こんなものが発売したんですね→『PSP×JILL STUART
確かに可愛いんだが、普通のピンクのPSPとどこが違うのだろう…。
付属品か?
でもこれでPSP人口が増えてくれれば嬉しいです。

実はJILL STUARTブランドのファンだったりします。
誰にも主張したことないけど(´ー`)笑
手鏡とか乙女度100%な感じで可愛い


コスメとかは、ブランドごとに世界観がぜんぜん違うので、
わりと気になります。
パッケージが可愛いとポイント高いw
個人的に、可愛くなるために使うモノだから、
適当なパッケージだと萎えるという自己満要素が強い。

JILLのほかには、Paul&Joe、ANNA SUI、MAJOLICA MAJORCA、Lavshucaなんかが好き。
使ってるのはKateだけどw
発色の具合がちょうどいいんだよー。
みんなのコスメ用品とか聞いたことないけど、
何使ってるんだろう…?

ブランドだから買うっていうことはあまりないけど、
ブランドがもつ世界観みたいなものは好きです^^




春物がたくさん出てて、毎日黒スーツで真っ黒な私は
今無性にふわふわひらひらが恋しい!

私服が着たいがために、無駄にアパレルの選考受けたいとか思うw


洋服を特別好きだと思ったことはないけど、
(そういうのはもっとオシャレな専門学生さんとかの領域だと思っていた)
スーツだと異常にストレスがたまるこの状況を考えると、
やっぱりコーディネート考えたりするのは好きだったんだな、と思う今日この頃。


なんでこんなに洋服を求めてるかというと、
今日選考で原宿に行っちゃったからさ!


就活終わったらもうちょっと美容に投資しようかと思うw
肌が弱くてあんまり色入れられないけど、ちょっとは軽くしたいな。

というか、まず痩せないと!

続きを読む ⇒

気付けば3月

2010–03–02 (Tue) 03:12
時代遅れな記事がトップになっているのでそろそろ更新。

キムヨナすごかったなぁ~~。
あの大舞台でミスなしとかヤバイw
真央ちゃんも素敵な演技だった!
銀で悔しがっていたけど、もっと堂々としていい銀だと思います(偉そう)

鈴木さんのウエストサイドストーリーも
ミキティのクレオパトラも
見事でした。
あと長洲選手のカルメンもなかなか!


客席に居た男子フィギュア3人組がはっちゃけてたのに笑ったw
顔にペインティングまでしてww
癒されたww

スポーツに全然興味のない私でも、
フィギュアはすごく楽しんで観れるからいいな。


その日はES不採用通知と面接不採用通知が同時に来てへこんでたんですが、
フィギュアの方たちの演技観て、元気もらいました。
この人たちに比べたら、私全然努力してない。
もっと、頑張れるはず、って。

不安はつきないけどね…。

続きを読む ⇒

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

