スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじめ

2010–01–30 (Sat) 16:51
今最大級の盛り上がりを見せている『君に届け』、読みました。
10巻一気読みはなかなかよいね!
思いっきり浸ったww

青春だねー(´∀`)
大好物です

なんか2巻で泣いたんですがw
早すぎるwww


感想は追記へ。
はまるとさらっとすませることができないので、読む場合はそれなりに覚悟して読んでくださいw
これでもかって感じでネタバレだよ!

続きを読む ⇒

スポンサーサイト

そろそろ眠い

2010–01–28 (Thu) 09:36
月曜日には後期のテストが終了し、火曜日から金曜日までは毎日就活(´・ω・`)

昨日は初めての一次選考(グループディスカッション)でした。緊張…(´ヘ`;)でもメンバーに恵まれたのか、楽しかった!

しかし手帳とノートを忘れるという痛恨のミス
そんなときに限って第一志望の企業の説明会(出席必須)の予約開始案内とか来て、予定うんぬんよりまずIDがわかんなくて予約画面も開けなかった…orz

わたしのばか(>_<。)

家で結局無事予約できたけど。よかったー。

もう忘れないように机に確認リストを貼っておきました。



就活って(友)人と会わなくなる!
って聞いてましたが、ここ最近グループワーク続きで人と交流しまくってるw

少しは対人スキル上がったかなぁ…(・∀・)


今日は久々に1限の時間に起きました。気候はなんか生ぬるいし…湿気と朝にめっぽう弱い私は萎え気味ですが、頑張ります。

電車遅延してるけど説明会間に合うんだろうか…(´・ω・`)

就活日和

2010–01–21 (Thu) 21:06
一時はどうなることかと思ったパソコンですが、父さんの尽力によりかなり復旧してきました。
過去の写真はちょっとダメかもですが…就活の大事なデータは戻ってきました\(^o^)/
父さんさまさま。゚(・´Д`・)゚。


○セミナーに行ってきました○
今日のセミナーは池袋で、しかも勤福のすぐそばw
いつもぜんぜん知らない場所でやるから、行く前に若干背筋が伸びる感じがするんですが、今回はそんな感じもまったくなかったw
よかったのか悪かったのか…。

しかし勤福のすぐそばにこんな趣のある建物があったとは…。
まだまだ池袋もしらないとこばっかりだなぁ。


○ESのこと○
なんか今、
ESの締め切りが迫る→ESにとりかかる→でも書くのに時間がかかる→あまり行きたくないところに時間をかけるのはいや→じゃあほんとに行きたい会社ってどこよ!(゚⊿゚)
みたいなスパイラルに陥っている…orz

行きたくないとこだからって簡単に切れるほど今の就活甘くないのに、行きたいところ以外にESを出す気になれない。
うーん…でも数打ちゃいいってわけでもないと思うんだよ。
内定いっぱいほしいわけじゃないから。
うううう…。

自己分析が大事、OB訪問したほうがいい、っていろんなところにたくさん書いてありますが、今まさにその大切さを感じています。
ていうか、これやらないと企業選べないと思う、ホント…。
社会人の方とお話しするの楽しいしね!
自分の未熟さもよくわかってしまうのですが。

そんなわけでOB訪問しなくちゃ。
キャリセンでOB名簿見せてもらってきました。
がんばろ。

○パンツスーツについて○
こうも動きやすいとは…!
スーツの自分が嫌いだし、足が残念なのでパンツスーツいやだなーって避けてたんですけど、動きやすくて感動しました。
自転車乗りやすいし。
アクティブ感があってよかった。

○あしたのこと○
私服セミナーのあと練習!
インクレとマチュピチュって…体力持つのかなw
なつかしの19期指揮者さんの指揮が楽しみです^^


続きを読む ⇒

パソコン終了のお知らせ

2010–01–19 (Tue) 03:04
タイトルの通り…パソコンが壊れましたorz

まだ詳しいことはわかりませんが、データ吹っ飛んだ可能性が高いです(ノД`)
もしくは修理過程で吹っ飛ぶか(´・ω・`)

これあと1日ズレてたらレポート2つおじゃんでした。
しかもそのひとつがゼミだった…
ほんと危ない!
怖すぎるよ!
危うく必修2単位落とすとこだった。

11月末くらいに父さんがバックアップをしてくれていたので、だいぶ被害は小さいです。
父さんありがとう\(^o^)/
定演の写真もまだデジカメに残ったまんまだし。
あ、ESの保存用データは消えたかも…
それは、まぁいいか…

しばらくは母・妹と共にパソコン共同ライフです。
早く直ってー

宵山万華鏡 森見登美彦

2010–01–18 (Mon) 12:51
宵山万華鏡宵山万華鏡
(2009/07/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る
宵山の夜は不思議な出来事が起こる。巨大な金魚、きらきら輝くリンゴアメ、ふわふわ浮かぶ風船、そして赤い浴衣を着た少女達。幻想的なその光景は人々を魅了し、いつしか宵山の奥へとひきこんでいく…。妖しくも美しい、宵山の夜の物語。

「宵山姉妹」「宵山金魚」「宵山劇場」「宵山回廊」「宵山迷宮」「宵山万華鏡」の6編、連作短編集です。

読んだ頃はなかなかいい宵山な季節だったのに、ほったらかしすぎてこんな時期に…orz
ちょっと時間を置いてしまったのであまりフレッシュな感想が言えませんが(笑)振り返ってみたいと思います。

この本の装画、なんかみたことあるな!と思っていたら案の定さやかさんの絵でした。
(参考:他の装画→『少女七竈と可愛そうな七人の大人(ハードカバー)』『花宵道中』)
古風で味があって素敵な絵ですよね。
きれい。

話のほうは、いつもの森見作品とはちょっと違うかんじでした。
だっていきなり女の子出てくるんだもん!笑
いつもの冴えない男子大学生はどこに!笑

あとあの固い文章じゃなくて普通の文でした。
だからテンポ感は落ちるけど、全体的に柔らかくてぬるくてちょっと怪しい感じがしました。
宵山っていう作品のテーマがそうさせるのかもしれないけど。
あ、でも「ふくふくと笑う」とかそういう表現は森見っぽくてなんとなく安心しました(´∀`)

夏の夜って何であんなに妖しいんだろう。
あのぬるーい感じがそうさせるのか。
私は怖い話とか苦手なので、夜がいつにも増して怖くなります。

お祭りは好きで、
リンゴアメを買いによく行くんですが←
あの煌びやかな美しさや楽しさは、
その裏の妖しさが際立たせているのかなぁ、なんて思ったり。

時間に囚われてしまった話も怖かったけど、
異世界に引き込まれてしまいそうになる話のほうが怖かった。
二度と戻れない、何の準備もできないという感覚が、おそろしい。

いつもと違う雰囲気でしたが、やっぱり森見は森見だな!って思いました。
今度の夏こそ、浴衣来てお出かけしたい^^

…どうでもいいけど、この記事書いてるうちに5回くらい消えました。
何の呪いだろう…((( ゚д゚ ;)))

読了日:2009/8/24

明日で授業もおしまい

2010–01–17 (Sun) 20:07
レポート終わったぁぁ(´∀`)
あと25日にテストやって終了です\(^o^)/
解放感~~

だがしかし今週はセミナーウィークだ。
スーツ寒いんだよね←
この間ようやくパンツスーツを買いました。
これでちょっとは寒さが軽減されるといいな~。


私はどんなレポートも全身全霊で書かないと書けないです。
ESとかもそうなんだけど…。
だいたいテーマ設定とか書きたい言葉の断片を拾い集める作業は移動中とかお風呂の中とかでやって、パソコンの前ではそれをどうやってつなげていくか、みたいなかんじ。
でもなぁ…うまいこと文章かけないんだよなぁ…。
途中で別のことすると言葉がどんどん逃げていっちゃってカタまっちゃうので、ひとつのレポート執筆中はそれ以外のことは考えませんw


あと今回は参考にしようと思って題材の評論を読んでみたんですけど、それで頭の中いっぱいになっちゃって、なにが自分の意見なのかわからなくなってしまった…orz
低脳過ぎる。

でも終わったからいいや。
疲れた…。



先日総会があって、ついに私は正式に「元副団長」になってしまいました。
最後の挨拶くらいちゃんと言えればよかったのに、なんだろうあのザマは…orz
次回のチャンスは卒コンとかになっちゃうのか。
さみしい。

というか先に19期さんの卒コンが来るんですけどね。
そしてその前に春ガツなんですがw

春ガツの20期の参加人数は21人中19人だそうです。
なにこれ、なんなのこの出席率www
20期って合宿の参加率いいよね!
今年はさすがに同期が少ない合宿を予想していましたが、杞憂に終わりそうで安心しましたw
俄然楽しみになってきました(゚∀゚)!!
これ目指して、いろいろがんばろー。

続きを読む ⇒

ドレス×しゃぶしゃぶ

2010–01–11 (Mon) 13:13
昨日は書道会の新年会とボーン新年会でした。

書道会のほうは授賞式と宴会前の皆々様のお話がひじょーに長くて座りっぱなしで腰が痛くなったのですが、宴会は楽しかったのでいいと思うw
久々にホテルで高級なコース料理とか食べてきました^^
分不相応すぎるw

どう考えても「OLさんが友達の結婚式に出席している」みたいなドレス姿の高3の後輩とふたりで楽しんでました。
雅号授与って一つの目標でもあり、スタートラインでもある。
なんとなーく続けてきたらとれちゃった、みたいな気持ちの私は今すぐ性根を改めたほうがいいと痛感しましたorz

その後はボーン会のほうに出席。
パーティー衣装のままでw
場違いw

もうお腹いっぱいだったんですがちゃっかり2次会まで参加してしまった。
今回はOBさんがたくさん来てくださって、楽しい会でした
新たなパーリーがすでに色んな意味で頭角を現してきているw

うちのパートで空前絶後のワンピースブームが巻き起こった。
今度ワンピース会やろうぜ、とかいう企画まで持ち上がってきたw
ぜひ参加したいと思います。

あー、どっちの会も色々話聞けて楽しかったな~。




あ、明日の総会で言う一言考えてない(@_@)

20女春ガツ企画掲示板

2010–01–10 (Sun) 00:40
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おはなしが生まれるまで

2010–01–09 (Sat) 22:10
楽しみにしていた「子どもの本とわたし ~おはなしが生まれるまで~」講演会に行ってまいりました!

私立図書館っていうことで広い図書館ではなかったんですけど、児童書に特化した図書館ということで全体的に温かな雰囲気がいっぱいで、すごく素敵でした。
例えるならば…なんか公民館のお楽しみ会みたいな雰囲気?笑

聴講している人は30代主婦~おばあちゃんが大多数でした。
男性はおじいちゃんがひとりふたり、って感じだったかな?
私くらいの年齢の人もそんなもんですね。

持参した本はもちろん『時計坂の家』です
講演会開始までワクワクしながら待ってました^^

続きを読む ⇒

「適当に就職してください」

2010–01–08 (Fri) 23:44
2010年になってからなんだか色々自分もまわりも動き出していて、なんだかそわそわします。

先日会計課の引継ぎも終了しまして、ついに領収書を自分で切れなくなりました。
なんと不便w
4月入ったら団費全額納入しちゃおー。

そのとき、21期会計長が期間限定いちごシュークリームを差し入れてくれた!
なんてできた子なの…
21期がこぞって「嫁にほしい娘ナンバーワン」に挙げる理由がわかりましたw


8日、セミナー後に行った同期飲みはなかなかの参加率でした^^
座席が直管プラス団長、みたいな席でした。なにこれw
私ひっそりと、人数的にも括り的にも20期直管でディズニーランドとか行ったら楽しいんじゃないかと思うんだけどどうかなー。
とりあえず、新しいと思う(´∀`)


タイトルは幹事の締めの挨拶ww
適当に就職できるもんならしたいよw

2次会は麻雀組とサイゼ組に分かれました。
もーなんなのこれ(´ー`)

まーしかし同期とのおしゃべりは楽しいね。
春ガツの飲み会の余興は久々に同期でやる企画なので楽しみだな。

運だめしに負けた

2010–01–05 (Tue) 22:47
あけましておめでとうございます。
気付けばもう5日…。新年初更新が遅すぎる(笑)

帰省して、色々食べまくったのでたぶん絶対太ってると思います。
怖くて体重計乗れない
あーやだやだ!
年末年始はしょうがないってわりきってるとこはありますけど。
でもこれから新年会(しかも食べる感じ)がたくさんあるんだよー(>_<)
スーツ入らなくなったらどうしよ。



初詣に行っておみくじ引いたら



でした…orz
よりにもよって今年…。初詣で凶なんて引いたことなかったのに。
枝にくくってきました(´;Д;`)
でもりんごあめ買えたから満足(´∀`)


図書館の年始の開館日を思いっきり間違えて、予約してた参考文献を4日に取りに行ってしまいました。
正月ボケってほどごろごろしてないのに…。
老化?(ノω;`)
今度こそ!ってことで今日はきっちりゲットしてきました。
学校で借りてるのも合わせたら11冊とかになった\(^o^)/
複数のレポート書くからしょうがない…。
『ココの詩』
『緑の模様画』(両方とも高楼方子)
もついでに借りてきました。
部屋が本の山だw

久しぶりに図書館でのんびりする時間があったので、中学生くらいの頃読んでたティーンズハートのシリーズ(今はホワイトハートになったらしい)をなんとなく読んでました。
女の子限定ラノベ、少女漫画のノヴェライズみたいなイメージ。
アナトゥール星伝』シリーズとかすきでした^^
今日読んだのは小林深雪さんの三姉妹恋愛シリーズ・果保編でしたけど。
果保、かわいい


母親が嵐ファンで、この間出たベストアルバムを持っていたので、借りて最近聴いてます。
結構元気になれる曲が多くていいですね。
そんなわけで最近の小さなマイブームは、嵐の曲を聞いて、ソロボーカル部分を誰が歌っているのか聞き分けることですw←
相葉ちゃんは簡単にわかるんだけども、ニノが一番むずかしいです。
で、リーダーが一番歌うまいですね。ウィキペディアで調べたら彼は「嵐のメインボーカル」だったらしい。知らなんだ…。


あとFF13の主題歌、とってもいい曲です。
今月末かな?アルバム出すそうなのでチェックしておこう(*^_^*)

そしてそして!
2/3はaikoのニューシングルが発売されます!
「戻れない明日」
1年ぶりくらいだなあ、楽しみ!
そろそろ時期的にアルバムも出るかなぁ、どうかなぁってとこなのでうっすら楽しみに待とうと思います。
とりあえずシングル!楽しみー


新年早々なんだかよくわからない日記になってしまった…。
今後もこんな感じだと思いますがみなさま今年もよろしくお願いします。

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。