
--–--–-- (--) --:--

2009年読了本

2009–12–31 (Thu) 11:07
2009年の本の総まとめです!

今年は読書以外のことをかなり頑張ったのでこっちはけっこう疎かになりました…。
新刊予約したけど忙しくて読めなかったり、急いで読もうと思ってあまり良くない読書をしてしまったり…ひとつひとつの本をあまり大切に読めなかった気がしますorz

2010年はちゃんと初心(?)にかえって、追われる読書ではなく、楽しむ読書をしたい。


今日はこれから新幹線で田舎のおばあちゃんのうちに帰ります。
2009年読了本のアップ、結局できなかった…。

では、今年の読了本リストです。
追記からどうぞ!

続きを読む ⇒


2009年総まとめ

2009–12–31 (Thu) 10:20
年の瀬ですね。
12月中に面倒な英文レポートがふたつとも終わったので(日本語の語数にして2500字と5000字のやつ)かなり晴れやか☆
あと試験関係で残るのは
・レポート(日本語)2つ
・テスト3つ
ですね。
テスト3つのうち1つは答えを考えてきて当日書くだけ、みたいなヤツなんで実質レポート3つな感覚ですが。

ざっとこの1年を振り返ってみようと思います。
本のまとめは別記事に分けます。

続きを読む ⇒

絶対的インドア派

2009–12–27 (Sun) 22:23
26日は団長&副団長の引き継ぎでした。

その前に色々ヤボ用を済ます…。

26日発売のロクシタン・花シアハッピーパレットを母に頼まれて買いに行ったのだけど、なんだかものすごい人気で、ロクシタンショップでは完売してた。
ロクシタンは大概どこかの店には入ってるので、いくつか回ってゲット。
でも残り3箱とかだった。どんだけみんな限定に弱いんだ!

『まほろ駅前番外地』(三浦しをん)が学校に届いたとのことなので受け取りに行ったら、届いた本の所蔵館が本館だったため借りれなかった(すでに上限いっぱいまで借りていた)orz
無駄足…。
でも紳士でやさしい私の一番すきな司書の方に会えたからよしとする。



引き継ぎはつつがなく終了。
「いまだから言えること」みたいなのを団長と話し合った。
うちらのベクトルは反対側で一致するということで落ちついた。

22期の団長くんと初めてゆっくり話せると思ったら風邪で倒れて来れなくなったらしい(´ω`)
おだいじに。寝正月にならないといいね(>_<)

飲みも楽しかったけど、2次会サイゼの話が個人的に面白かったww
よく誤解されるのですが、私は決してキャリアウーマンなんてものは目指していません(´ー`)
ずっと家にいたいよ。←


春にあるサークルの合宿の最終日には、リクエスト大会という「4年生の思い出の曲をみんなで吹こう!」というイベントがあって、その曲目が今日開示されたのですが、なかなかにすごいラインナップが来ましたよ!(゚∀゚)
特に
・マチュピチュ
・インクレ
・パガニーニ
・エグモント
・ジェラコン
あたりはすごいね。パガニーニとかいつかのリク大でもやったんだが、まったく吹けなかったからリベンジしたい!
てかむしろ来年の定演でやりたいww
パガニーニ好き。

いやーでもリク大の譜面、ほとんど自分で使ったやつを持ってるっていうことにしみじみしちゃうな。
1年生のときとかほとんど持ってなくて、しかも難しいのばっかりでどうしよー!みたいな感じだったのに。

来年のリク大は何になるのかな。
私ディスコやりたいんですが!



今年もあと4日ですか。
年賀状書き終えた。出す人数はコンパクトにまとめました。風呂敷を広げすぎると終わらんからな…。
レポートひとつ終わらせたら『時計坂の家』の再読することに決めた。今決めた。

2010年までのカウントダウン

2009–12–25 (Fri) 23:11
今年も残り1週間。

本日は世の中のクリスマスの波には全く乗らず、家でPCとにらめっこしていました、こんばんは。
ううむ、クリスマス限定コスメとかジュエリーとかは非常に心惹かれるものがあるんですが、毎年わざわざこの時期に街に繰り出そうとは思えないんだな…。
あ、でもイルミネーションは好きだな。
星も好きだし…基本的にキラキラしたものが好きらしい。


今日はやたらと企業からの個別セミナーのお知らせが多かった!
PCとにらめっこしてたのはそのせいなんですが、わざわざクリスマスに受付開始するのは
「クリスマスだからって浮かれてないで就活せいや!」
っていうことなんですかね?(´∀`)
おかげで色々予約できたけど、わりと志望度の高いとこのセミナー抽選に落ちてしまったのでプチショック。
選考には関係ないけど、直接話聞いてからES書きたかったな。
キャンセル枠狙えるかなぁ…。
あ、でも面談で惨敗したと思っていた企業からインターンシップ(という名のセミナー)の参加のお誘いを受けた(゚∀゚)
就活は縁、っていうのがなんとなくわかった気がした。

続きを読む ⇒

過ぎ去ったあの頃

2009–12–23 (Wed) 15:23
今日から冬休みです^^
こたつも出して冬支度万端w

唯依さまからバトン回ってきた。
これ私やっていいわけ?w


続きを読む ⇒

ひきこもりフラグ

2009–12–20 (Sun) 23:53
定演終わったら、中途半端な忙しさに追われて、いろいろわたわたしてしまった。
完全に空き時間がなければその分気も引き締まるんだろうけど、変に時間が空いてしまうとなんかリズム狂う。

そろそろ本気出さなくては。


続きを読む ⇒

道覚えた

2009–12–15 (Tue) 02:39
定演明けの月曜、まだぼんやりした頭で、授業をサボって休んで新座のほうであった学内企業セミナーに参加してきました。
今年になって新座に来たの4回目ー。
どうにかなるかなと思って歩いて行ってみました。
迷子になることもなく無事着いた\(^o^)/
これで新座までの道のりはマスターした!


結構志望度の高い企業だったので、話が聞けてよかった。
合同説明会とかでも見たことなかったし、はるばる新座まで来たかいあった☆
なんかやりたいこともあってるし、社風も肌に合う感じだし、いいなぁ。
頑張ろー。


終わって速攻帰れば4限に間に合わないこともなかったのですが、もうめんどくさいので放棄w
4限終わりの友達と会うために、1限分の時間を使って新座探検してました。
正門入ってすぐのチャペルをマジマジ眺めてみたり、1号館のampmに入ってみたり、書籍部をのぞいてみたり…。
新座の書籍部優秀だよ、『リテイク・シックスティーン』売ってた!ヽ(・∀・)ノ
新座はちょっとした休憩スペースもおしゃれですな。
あとはいつもお世話になってる図書館に初入館☆
広くてきれいでいいね!PCもたくさんあるし。


正門で待ってたら20期のおとうさんに会った(^ω^)
驚きすぎでしょww

志木駅近くのカフェでお茶するために帰りはバス。
めちゃくちゃ混んでた!1限の電車並だった…。なぜ…。

志木駅で降りたら、我らがNぅさんに会いました('∀`)
やっぱり驚きすぎですww


お話楽しかったー♪
実は会うの今日で2回目だったんですけどwそうとは思えない感じで話盛り上がったー^^
心理学部のくせに私より文学に精通しているw私の3年間は一体…(´ー`)
でもやっぱ心理学部的目線で読むと見方が違って、超興味深かった!
うーむ、卒論のテーマ悩むなぁ…。

そういや前に新座に来たときサークルの仲間と逃走中やったよ、って言ったら大爆笑されたw
だよねw私も第三者だったら大爆笑ですよw


新座満喫~♪
広くて静かでいいね。
また行きたい☆



余談。
FF13のCMに今とても惑わされています。
PS3から買わないとダメだからたぶん買うことはないけど、超やりたいー。
池袋の駅構内の柱にライトニングさまがいっぱいいて余計に困ります。
おとなしく、DSでSPIのトレーニングでもしようと思います(´ー`)

至上の幸福

2009–12–14 (Mon) 21:35
12月初更新w放置プレイ再びって感じですねww
本当は定演までの2週間、色々いろいろあって、書きたいことは山ほどあったのに、書く暇なかった。
特に定演前日には一言書きたかったのになぁ。
怒涛の確認メールでケータイが手放せませんでした\(^o^)/



12月12日、私が執行学年として創り上げてきた定演が、ついに終わってしまいました。
もうこみ上げて来る想いがたくさんありすぎて、何から書けばいいのやらわかりません(´ー`)
幹部だったから、最後にみんなに向かって喋る機会を与えていただいたけど、なんか伝えたいことの5分の1くらいしかしゃべれなかったのではないだろうか。
あの場所に立つと、いいたいことはボロボロこぼれていくし、頭は真っ白になるし、他の幹部の言葉で涙はどんどん出てくるし、もうぐちゃぐちゃでした。
定演本番より緊張したw
ていうか最近慣れてきて忘れてたけど、私本来人前で話すの超苦手だった。
小2の頃、先生で授業で当てられて、言葉が出なくて泣いたことがあったっけw


話が逸れたw

すっごくいろんなことがあって、辛いことも楽しいこともいっぱいあった1年でした。
もうダメかって思ったこともあったけど、ぜんぶ本番の楽しさで吹き飛んだ。
すべてにおいて満足できる定演でした。

楽しかった。
言葉ではとてもとても、言いあらわせないくらい。

でもなんだかんだいろいろ語ってみたいので、追記で語ってみる。
長いですよー。

続きを読む ⇒

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

