
--–--–-- (--) --:--

ちょっとおもろいやんけ!

2009–05–31 (Sun) 23:30
やっぱり私はこういう王道が好きなんやなぁ…(´ー`)

前回の予告どおり、本日は『ラブ★コン』についての愛をさけぼうと思います。
先言うとくとリアルであまり叫ばない分めっちゃ長いよ。



***なんだか色々壊れています。注意!***

続きを読む ⇒


水曜会

2009–05–28 (Thu) 12:37
水曜日がお休みの同期とともにドライブに行ってきましたよ!
心配だったお天気もなんとかもって、雨には降られずに帰って来れました☆
ドライバーがひとりだけだったので、彼女には大変な思いをさせてしまいましたが…おかげで楽しかったよー!ありがとう!


続きを読む ⇒

爽の半分は活字でできています。

2009–05–22 (Fri) 00:49
よーやくゼミの本読み終わったぜ!
長い道のりだった…。
でも面白かった。
やっぱり私はダークな話が合ってるんだな。
そのうち感想上げよっかな。
あ、でもその前にレジュメ作らんとw


そんなわけで最近ご無沙汰していた本の貸し出しを再開!
空き時間がなくなっちゃったから図書館にもとんと行ってなくてねぇ…。
ていうか空き時間ないってかなりツライ!
なんか空き時間の図書館通いって私にとっての精神安定に必要だったっぽい。
後期はちゃんと作ろ。


とりあえず今日は取り寄せていた、
『田村はまだか』朝倉かすみ
『幻夜』東野圭吾
を借りてきました。
トニ・モリスンのあとの『田村~』が読みやすくて感動してますw

この間行った新座の図書館が超キレイで素敵でした!
毎度取り寄せでお世話になってるので一度くらい入りたい。


最寄り駅の近くの本屋が改装するとかで閉まってて、図書館どころか本屋にまで足を運んでおりませんorz
禁断症状ー(゜-゜)

今、29日発売のおいコーの最新刊を買うか悩んでおる…。
借りるのでいいかな~~~?

バレエシューズ・りめいく

2009–05–20 (Wed) 13:26
P1000839.jpg左:リメイク前
右:リメイク後

このバレエシューズ、買ったのはもう1年半前くらいになりますか…(-_-;)
買って半年くらいは履きましたけど、よく脱げるのと、足がのっぺり広がって見えるのが嫌で放置してました。

しかし今よく履く靴がみんな結構ヒールが高くて、最近疲れてきたので、いい加減この靴もワードローブに入れたいなと思いまして…。
今日服考えてるときに突発的にリメイクを思いつく!

そんなわけで、脱げにくく、足をのっぺり見せづらく、なおかつ足を分断しないリメイクを目指し、午前中ひたすら奮闘。
意外にシンプルにしたほうがすべての条件を叶えられることに気付く。

そんなわけで
ゼミの英文読むとか、
曲探しとか、
本読むとか、
母校にちょっと行ってみるとか、
上野に出かけてみるとか、
ぼんやり考えていた今日の午前中の過ごし方を全部放棄しました\(^o^)/

でも納得いくものができたので満足。
この靴で思いっきり走っても脱げなそう!
英文は今日帰ってきてから読もっと。

いちまんだ

2009–05–20 (Wed) 13:12
気付いたらカウンターが1万打を回っていた(゜-゜)
大方自分で踏んでいるような気がしますが、みなさまこんな辺境の地までありがとうございます。
自分で1万踏まなくてよかったぜ。




昨日は久々に早めに寝れそうな感じだったのに、
選曲会に出す曲を考えていて、
音源探したり聴いたりしていたらあっという間に2時になっていた(-_-;)
毎日2時寝になっている自分をどうにかしたい。



考えて行動したぶんだけ、やりたいことが確実に実現できるというのは、とても甘い誘惑。
なんだか、ものづくりとよく似ている。

逆に言えば、確実に結果が返ってくるものじゃないと、私は手を出さないんだなぁ、きっと。

フレキシブル

2009–05–17 (Sun) 22:50
タイトルは本日の流行語。


この土日は忙しかったな…。
新歓行事も終わって、1年生もそろそろ「団員」ですね。
パーティではかなり童心に帰ったww



今日の学年会、なんか話が大きかったな。

「定演まであと練習は7ヶ月しかできないよ」って最近みんな言ってるけど、
それを聞いて私は定演に向けての焦りとか言うより、「執行始まってもう5ヶ月くらい過ぎちゃったのか!」と思った。

私はその5ヶ月で、なにかみんなの力になれたのかな。
そして定演までに、自分の納得いく執行の形を作ることができるのだろうか。


続きを読む ⇒

世代交代

2009–05–13 (Wed) 22:03
水曜日おやすみの私ですが、
なんかしらの用事で結局毎週外に出ているw


今日はウィリホで22期と練習してきました。
2限終わりの彼女と休みの私、3・4限がっつりと!
がっつり具合が高校の頃のよう。
いいね。楽しい。


続きを読む ⇒

華奢アクセサリーがマイブーム

2009–05–11 (Mon) 12:04
今華奢な大人っぽいシンプルデザインに惹かれています。
まぁもともとあまりごてごてしたものは好きじゃないんですけど…。

てなわけで色々作ってみました。
今流行り&耳が隠れても存在感のあるフープ系ピアスと
強化中の華奢ネックレスを中心に制作。

シンプルだと作るのもラクでいいですね。

続きを読む ⇒

アートに惹かれて

2009–05–10 (Sun) 21:01
新宿での乗り換えで、最近は美術館とかの宣伝がとっても多い!

その中で惹かれたのがこれ↓
資生堂・サントリーの商品デザイン展
規模がどの程度のものかわからないんですが、ぜひ行きたいっ^^

広告とか商品のデザインて、見れば見るほど奥深いものだと思うんですよ。
何気ないものでもいろいろ考えて作られてるし。
企業のロゴの変遷とか見るのも好きです。
この間本屋でこんな本見つけてテンション上がりました☆
絵は好きなんですけど、こういうのぱぱっと描けないんだよなぁ…。


あとは、
手塚治虫展
これはそこまで熱意はないんですけど、ちょっと気になる。
手塚治虫は結構好きです。
絵も話も。

tezuka modernoっていうキャラブランドがあるんですけど、じつはコレのファンでもある(*^_^*)
たまにMONO COMME CAで売ってたりします。
私の2冊目の読書記録ノートはこのブランドのアトムです。
シンプルな可愛さがいいです。


ほんとはデザフェスとか行ってみたいですけどね!
ちょっと余裕がない(-_-;)


こういうとこ行くと、色んなイメージが湧くからすっごい楽しいです。
でも、すぐに書き留めないとイメージの断片はすぐにどこかに行ってしまって、
「いいな」って思ったアイディアが流れてしまうことはよくある…。
一応ノートは携帯してますが…いざ書きとめようとするとうまく書けないorz
思い浮かんだデザインとか、アイディアとか、思ったまんま、全部どこかに自動的にメモできればいいのになーー(>_<)ってよく思います。

そういやこの間授業で見かけた人がすっごく可愛いピアスしてて、
目に焼き付けようとピアスをガン見してたらその人に変な顔された(@_@)
客観的に見たらかなり怪しいやつですね。ほんとすいません。
必死だったんです(-_-;)


デザイン展、今のところひとりで行く気満々ですが、もし行きたい人いたら一緒に行きましょう☆

続きを読む ⇒

虹は見えなかった

2009–05–09 (Sat) 12:31
GWの破天荒な活動も落ち着いて、これからおとなしく勉強やらサークルやらに埋没していく日々が続きそうな爽です、こんにちは(^o^)/

昨日の天気はほんとにグダグダでしたね…。
お天気雨久々。
もっと夏に近づいたら虹が見えるのかな?
しかし楽器の運搬のときは雨が降らなかったのはよかった。
お祈りしたからね!(*^_^*)


1年生を誘って、金4限で一緒に練習。
ボーンの譜面が読めるようになって、ポジション覚えれば何の心配もなさそうです。
よかった!


今年の1年生は練習熱心な子が多いみたいで、
「自主練て、いつどこでできるんですか?」
ってめっちゃ聞かれます(@_@)
素晴らしいですね。早くウィリホの使い方を教えてあげなくちゃ。



しかし1年生の面倒を見る前に自分をどうにかせねば…。
合奏が久々すぎて一瞬で口がバテたorz
ほんとにショック…!いつからこんなに持久力なくなったんだろ(T_T)
1年生に負けないようにもっと練習しなくちゃ…!



練習後はいけっちさん(常任指揮者の先生)を囲む会にドタ参しました(*^_^*)
今まで全然しゃべったことがなかったので、貴重な体験!
名前覚えてもらえたかな?^^
経験者ならではの含蓄あるお話を聞けました♪
就活とか結婚の話とか、興味深かったなぁ☆


今年もついて行きます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む ⇒

GW二度目のヨコハマ

2009–05–06 (Wed) 23:09
GWの締めは定額給付金による家族ディナー@ヨコハマでした
しかしかなりの雨…。
GWの雨降ってる2日間にピンポイントで横浜に行きました(-_-;)
えーん、いい町なはずなのに(T_T)
この雨は色々なやる気を削ぐ力がある…。
もっと素敵な天気のときにもっかい行きたい!


フレンチはとってもおいしかったです
お上品なコース料理だったのですが、
最後の最後にやってきたデザートだけは規格外の大きさでしたw
なぜ?www
写真撮りたかったけどさすがに恥ずかしいのでやめました。
でもおいしかった!
やはりそこらのスイーツとは格が違いますね(*^_^*)

お店のステンドグラスが超キレイで感動。
ステンドグラスとか夜景とかイルミネーションとかすっごく好きなので、上機嫌でした(笑)
これも撮りたかったんだけどなー。断念orz




明日から授業です…(-_-;)
しょっぱなの授業が体育ですw
大丈夫か私\(^o^)/


今年のGWはかつてないほど充実していた気がする!
すごく楽しかったです
みなさん私と遊んでくれてありがとうございました。
団報(今号が最後のお仕事!)と、ゼミの発表課題を終えるという目標は80パー達成したのでよしとする。


そして5月はまだまだ予定が(楽しいのも課題系のも)目白押しです。
死なない程度に頑張りまーす(*^_^*)

ボーン遠足

2009–05–05 (Tue) 23:41
ボーン遠足inヨコハマでした


中華街で思う存分食べ歩き、
Y150イベントをちら見し、
赤レンガ付近をうろうろし、
ランドマークタワーでまったりし、
雨の中観覧車に乗り、
中華で締めました。


ボーン遠足は順路をきっちり決めないフリーダムさが売りですw
しかしやはりチェックポイントくらいは決めるべきだったか。
でも、まぁみんなでグダグダ歩くのもまた一興です。
しかし人多かったなぁ!

続きを読む ⇒

平成の波

2009–05–04 (Mon) 23:21
今日でこのブログも2周年を迎えました!
最近本を読めていなくて本の記事を全くアップしていないのがとても気になるところですが…。
3年目も頑張ります。



そんなこんなで爽的GWは中盤にさしかかってきました。
本日はTWOボーン会
高校の後輩達と戯れてきました。
参加メンバーは男4人対女2人という面白い感じw
ほんとはもっと女の子いるんですけど、今日は来れなくて…。
8月あたりにもう少し女率の高いボーン会をやりたいと思ってます(*^_^*)

しかしうちのパート(高校)の男女比のバランスのよさはすごいな。
毎年ほぼ1:1をキープしている。
今年も1:1でした。安定感はんぱないな!

しかしどんどん人数が減少しているのが寂しいです。
54期(新1年生)は12人しかいないそうです。
部員全体で24人て言ってたかな…?
庶吹のひと学年と同じくらいじゃないか(-_-;)
今年の3年全員定演に借り出されること決定だなw



そういや17時半に駅集合だったんですが、
今回一番年下の53期の子が大遅刻しましたw
なんかもう遅刻の仕方が並みじゃなくて、集まったみんなで
「こんだけの先輩相手にいい度胸だよね」
って言いながら待ってましたww

私はもう4つも離れているのでそんな年下相手に本気で怒る気にもなれず、
ただただ笑っていましたww
しかし一人で待ってたらさすがにキレてたかもね(@_@)

そして53期の彼は、なんとうちの妹とクラスが同じだということが発覚しましたw
彼は妹を認知してなかったけど、帰って妹に聞いたら
「あーそういえばいたかも」って言ってました。一応認知してた。

就活の話から54期の話まで幅広く話しました。
2年で引退のうちの高校は1年と3年であってもあまり交流がないのに、
現役時代がかぶっていない52・53期と交流が持てるのはすごいことですね。
このタテのつながりは大切にしたいなぁ。


なんだかんだ言って時間はあっという間でした。

しかし今日のメンバー、私以外はみんな平成生まれなんですよねw
私が最後の昭和だからしょうがないけど!
完全に平成の波にのまれたww
もうおばさんですね。そうですね。
でも今日の会合のおかげでちょっと若返ったよ(何)

明日はサークルのほうのボーン会ですw
ヨコハマ行ってきます!
食べるぞ!w

新座上陸

2009–05–03 (Sun) 23:59
サークルの企画で、
逃走中in新座に参加してきましたよ☆


しかし始まりから遅刻という非常に残念な感じ…orz
色々あったんですけど、言い訳にしかならないので黙ります><
私はなぜか☆くんが絡むと遅刻しやすい傾向にあります。
ごめんよ!コレばっかりは本当に申し訳ないと思っている!(´・ω・`)


ミッションメールから地図やら、マルチさまのクオリティの高さにテンション上がりました。
さすが!
ヒミツのカードを開くまでは生き残りたかったorz
クロスワードも面白かったです。レベル高いなー。


30分くらいは逃走しました。
はさみうちとかほんと反則だよ(*´д`*)ハンター達足早すぎ!
住宅街に意外にどぎつい赤Tを着ているおっちゃんが多くて、そのたび心臓に悪かった…。
だがしかし、いーいかんじのスリル感が楽しかった!
参加者達の真剣度がすさまじい。
個人的にはPKさんの逃げ切りかたが最高に面白かった。
まさか子供を味方につけるとは…恐るべし!
新座にいた方々は、まさかこの団体が音楽サークルだとは思うまいw


新座って広いですね!
長閑だし。
池袋のあのゴミゴミ感とは比べ物にならない開放感がありました。
今度はぜひ図書館にお邪魔したい☆
いつも取り寄せてもらったりしてお世話になっているのでね笑

続きを読む ⇒

ぬかった

2009–05–03 (Sun) 01:29
いつのまにやら『マイ・ブルー・へヴン』(小路幸也)が発売されていた(@_@)
ううう、コレは真っ先にリクエスト申請するつもりだったのにー!
発売日調べるの忘れてたorz

最近ほんとに本読めてなくて(読んでなくて?)、自分の語彙能力がどんどん低下しています。
翻訳の授業で訳文考えるとき、ぴったり来る言葉が全然出てこなくて自分のキャパシティの浅さを感じる…。

『青い眼がほしい』はようやく半分くらいか…。
興味深い内容ではあるが、単純に楽しむ読書でないだけにさくさく進まない。


うーん、でも『白鯨』とか、そういうのも読みたいな。読まなきゃな。
後期の英語演習は『ロビンソンクルーソー』だし!
始まる前にはちゃんと読んどきたいしなぁ。
しかしまず、アメリカ文学専攻に決めたなら、家にある『風と共に去りぬ』を読むべきかもな…(゜-゜)


ま、とりあえず、うちの妹が(私のために)高校(=私の母校)で新刊を色々予約してくれたので、何かしらは来るでしょう。
モリミーとかミホさんとか有川せんせーの本が恋しいです。
早く来て!
読む暇ないけど!
心は活字を求めてる!

続きを読む ⇒

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

