
--–--–-- (--) --:--

創作欲

2014–08–28 (Thu) 23:09
なんか残暑がなくていきなり涼しくなっちゃった…

今年何作ろうかなって見てたら、三國万里子さんのバルキーマフラーキットが素敵
http://www.1101.com/store/miknits/2013/navy_muffler/

まぁもうキットは売り切れなんですけど…

どうにかこの編み図手に入らんかなーと思ってたら天然生活に似たものが掲載されてるらしい

図書館で借りてこよー
編み図自体は簡単らしいし気合いで解読できなくもないけど、編み地から想像して試行錯誤しつつ作る時間はない…

これを太めの糸で編んでモフモフにしたい
去年買った編み図パターンから何か拾って組み合わせても楽しいかも。

気分は秋なのでもう暑くならないでほしいな。

【納品】リボンのプチネックレス

2011–06–12 (Sun) 17:07
デコルテが大きく開く季節になってきましたね☆
というわけでちょっと華奢なネックレスを納品です。

P1040458.jpg
長さは約42センチ、首にちょうど沿うくらいの長さです。
ちょっとのパーツでいくつか作れるので、同じものを3つ納品です。

そしてネックレスの展示方法に迷って、今回はパッキングしてみることにしました。
P1040456.jpg
ちょっとは豪華に見えますでしょうか…笑
パッキングするとよく見えない部分が出てしまうので避けてたんですが、これくらいシンプルならありかなーと。
どうぞよろしくお願いいたします^^


そしておまけでピアスを一点。
P1040460.jpg
ピンクゴールドです。
パールのサイズと色味がすこーしだけ違うの、気付いていただけますかね…?
せっかくのピンクゴールドなので、色味も大事にしたいなっていう小さなこだわりです。


既存の品物共々、素敵な方にお嫁にもらっていただけますように☆

【納品】ピアス各種

2011–04–27 (Wed) 22:47
ようやく納品です!
連休前に置いて来れてよかったぁ…。

<フープピアス2種>
ちょっとポップな感じをイメージしました。
フープですが、小ぶり(直径1.7センチ程度)なので、わりと気軽に可愛くつけてもらえるかな~と思います。
P1040443.jpg P1040444.jpg

<シズクビーズのピアス4種>
こっちはちょっとゴージャスな雰囲気で。
ゴールドは、作ってみたらなんかエジプトっぽくなったような気がしますw
シルバークロスのものは、写真では見にくいですがブラックダイヤのスワロパーツを使用しています。
P1040445.jpg P1040446.jpg P1040448.jpg P1040447.jpg

<ストラップ>
落ち着いた、でも華のあるストラップを作ってみたくて。
結局それは白黒のバラを起用することで、イメージに近いものができました。
P1040442.jpg


何か心惹かれるものがありましたら、DIAMOND HEROさまのほうにお預けしておりますのでぜひ足を運んでみてください^^
ほかの作家さん方の、これより数倍可愛い小物もたくさん置いてあります(^^)/

今回の小物たちも、誰かいい人のところにお嫁にいけますように^^

プチ

2011–04–24 (Sun) 23:18
職場用の小さなピアスを作りました。

P1040449.jpg

耳元でかすかに揺れる程度の長さにしました。

ゴールドのパール付きのやつのピンは、下がクローバーになってる飾りピンです。
最近ピンの種類も結構豊富になってきたけど、昔からこのクローバーのピンが一番好きだな。
というわけでゴールド・ロジウム・金古美は常備しています(^^)/
金古美全然使わないけどw
ピンクゴールド買ったほうがいいかな。
今度ピンクゴールドのキャッチと共に買ってこよかな。


最近は石付きキャッチピアスが結構出ていて、こういう小さいピアスも作りやすくなってきたのは嬉しい!
前は何とか自作しようとして、丸皿とラインストーンを接着剤で貼り付けてたな…。
それでもまぁそれなりのものができるんですが、クオリティはやっぱり下がる。
しかも細かい作業が大変で。
接着剤が間違って石の表面に付いちゃうと、せっかくの輝きがマットになってしまうので、それで石をいっぱい無駄にしたな~…(>_<)

明日さっそくどれかつけようっと。

【納品】ニットきんちゃく♪

2011–03–04 (Fri) 18:50
毎度毎度アクセサリーを納品していたのですが、今回はちょっと趣向を変えてきんちゃくを製作、本日納品してきました^^

P1040228.jpg

きちんと裏地というか、内袋もつけたので細かいものでも入れられると思います。

本当はウール糸でもっとほわほわしたのを作りたかったんですが、
これから春だし、コットン糸が残っていたのでこっちに活用しました。
モチーフを2枚作ってはぎ合わせる形のきんちゃくです(*´∀`*)
サクッと終わるでしょ!とか思って作り始めたら、意外に時間がかかりました。
しかも一番面倒だったのが中の内袋(布)だったという。
やっぱ布あんまり好きじゃない…><

いまいち季節感のない色ですが、頑張ったし、いい人に嫁いでくれるといいな♪


そして今月からBOXをお引越ししました!
来月から社会人になるので、予算を1000円ほどアップして少し大きめの場所に移動させました。

DH20110304展示2 DH20110304展示1
店内奥、レジ横の壁にあるBOXたちの中の、向かって左から2列目、下から2段目の位置になります。
毎度思うけど、私は本当にディスプレイセンスがない!!笑
今日ほかの作家さんのBOXをのぞいて勉強してきたんで、ちょっとはどうにかしたい…。
レースマットみたいなものでも敷くか…。





そして久々にお買い物もしてきました(人゚∀゚*)
これで売り上げ飛んでくw
P1040231.jpg
タオルハンカチとポストカード^^
ハンカチはいろんな柄があって迷ったけど、やっぱりマトリョーシカがいいね~かわゆい(o'∀')b
このサイズの上品なタオルハンカチを今少しずつ集めています。
吹奏楽部員だったが故に、これの1.5倍くらいのサイズのタオルを愛用していて、小さめのハンカチをあまり持っていなくて。
小荷物派にシフトしていきたいので、荷物も少しずつコンパクト化を図っています。

小物集めは楽しいな!
あとピアスも上品で小さめのものを集め中。
小さいのは作りにくいし、作ってもチープ感をぬぐえないからちょこちょこ買い足してます。
作るのも楽しいけど、ショップに行って眺めるのも楽しいな。


忙しくなる前に、もう何点か納品できるといいなぁ…。
春らしいピアスをいくつか作りたいかも。

【ケープ】1.某ヘアスプレー 2.肩や背を覆う短いマントのようなもの

2011–01–25 (Tue) 02:09
ニットマルシェvol.10に載っていた【乙女ケープ】を編み上げました(´∀`)
(表紙のやつです)

P1040111.jpg

色はどうしようか迷ったあげく無難なブラウンにしました。
やっぱり白黒茶色は鉄板カラーだよなぁ…。
1色だとつまんないかなと思ったので裾のシェル編みのフリル部分はベージュにしてみました。
完成してみて思ったけど私こういう配色ばっかりだなw
ちょっとは冒険したカラーリングのもの作ってみるのもいいかな、といつも作り終わってから思う。

羽織ってみたら景都さんのようには可愛らしくは着こなせない感じがしたw
肩幅があるからちょっと張っちゃうんだよね…。
ミニマフラー的に使ってみよう。


サークルの集まりのときとかちょいちょい編んでたんですが、
なに編んでるの、と聞かれて「ケープ!」と答えても男子には通じなかったのが印象的でした。
ケープって聞くと、あのスプレーのほうが先に思いつくらしい。


今の季節はまだこれ着るには寒くて中途半端なので、
家の中で首元を暖めるのに使おうと思っています。
早く春先くらいになって使える時期が来ないかな~。

星雪

2011–01–21 (Fri) 00:49
最近話題のスタークロッシェでハンドバッグを作りました^^

P1040107.jpg

2年前くらいに買って余ってたハマナカボニーの毛糸をどうにか使い切りたくて、
でもアクリル100%の毛糸なのでウェアにするとチクチクしちゃうので、
ハンドバッグにしました。

本当は花コサージュとかビーズチャームをつけて飾るつもりだったのですが、
意外にこの純白な感じが美しかったのでこのまま完成にしちゃいました笑

内布は生地屋さんに行って一目惚れした雪の結晶
P1040108.jpg
可愛いー(´∀`)

でもちょっと内布大きくしすぎてブカブカ感が否めない…。
まぁ荷物入れたらそんなに気にならないからいっか。

いやしかしスタークロッシェ、ハマる!!
シンプルだけどちょっとひねりの利いてる感じがいい。
しかもそんなに難しくないところがいいよね。

スタークロッシェで、あとひとつ、ハンドウォーマー作りたいんだよね。
本には載ってなかったから編み図考えないと…できるかな?


今、時間があるのをいいことにがつがつ編んでますw
現在制作中なのはケープ!
出来上がっても使うの室内か春先だろうなー。
すかし編みだから思ったより早く形になってきて楽しい。
編み物って無心になれるから、色々忘れられていいやw
あー止まらない((*´∀`*))ウキウキ

Go!Go!シュシュ!

2010–10–07 (Thu) 22:14
なんか去年の今頃くらいから放置していたような気がする布で、大きめのリバーシブルシュシュを作りました!

P1030623.jpg

これはがっつり自分用w
生地がちょこちょこ余ってるので納品用にも作ろうかなーとは思っていますが。

リバーシブルタイプは初めて作りました。
ちょっと縫うとこ増えるんですが、ボリュームでていいですね。
ポニーテールにはこれくらいがっつりでかい方が映える!
そしてサテンはこういう形のほうが可愛いし大人っぽい。
サテンを普通のゴムをくるむ形で作ると、私はおもちゃっぽく見えてしまって「うーん?」って感じだったので。

サテン×シフォン、コットン×レース、などの異素材の組み合わせが楽しめるのもこの形のいいとこ!
結構思い切った組み合わせでも案外可愛かったりします^^

もうちょっと幅を狭くしたほうが腕には付けやすかったかぁ、とか、まだまだ研究の余地アリですが、とりあえず満足♪

 | TOP |  次へ »

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

