
--–--–-- (--) --:--

「いーと思う」

2011–09–04 (Sun) 23:23
360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
南 塔子

商品詳細を見る


無性に少女マンガが読みたい!と思って買ってみました、『360°マテリアル』。
別冊マーガレットに連載中、現在4巻まで発売中。

ぼーっと別マ立ち読みしてて、絵が可愛くって読んでみたんですが、
お話もすごい可愛い。王道で好み。
ハマった(^^)/

ラブコンといい
君に届けといい
別マ作品結構好きだな。
昔はりぼんっこだったんだけど。

そんなわけでちょっと感想書きたくなったんで叫びます。
ネタバレします。ご注意。

続きを読む ⇒


ファンとして

2011–03–19 (Sat) 21:08
本ネタのつぶやき。

有川浩『図書館戦争』文庫化決定!
おおお!

…単行本で全部持ってるので買うことはないですが。
いつも文庫化すると特典小説がついてくるのですが、DVDについてたブックレットの再録らしいですね^^
もちろん持っているので(笑)、買うかどうしようか迷わずすみますw
最後の1巻分のみ書下ろしらしいけど。


そして、3/28に発売の『県庁おもてなし課』の印税が、このたびの震災のために全額寄付されるそうです。
おおお!

そのことに関する有川さんのお考え→『有川日記』(『有川 浩、応援結晶』内のブログにリンク)

好きな小説読んで、震災にも少しでも手助けできるなんて、なんて粋な計らい。
これで買わないなんてファン失格。
というわけで購入するつもり。
楽しみ^^

ブックリスト2010summer

2010–08–18 (Wed) 11:03
『これからの「正義」の話をしよう』(マイケル・サンデル著)をついに購入。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
(2010/05/22)
マイケル・サンデルMichael J. Sandel

商品詳細を見る


本買ったの久々だなー。
学校の図書館でリクエストして読みきれないまま返してしまったのですが、結構ちゃんと読みたい本だったのでやっぱり購入することにしました。
いろいろ考えながら読んでみたい。



最近新刊チェックをしていない!

ということで本屋をぶらぶら。
気になるのは…
『悪の教典』(貴志祐介)
『ひそやかな花園』(角田光代)
『アダルト・エデュケーション』(村山由佳)
『雨心中』(唯川恵)
『原稿零枚日記』(小川洋子)
かなぁ。

『悪の教典』、分厚さにびびったw
ハードカバーでもかまわず持ち運んじゃいますが、あれはさすがに無理!
辞書だよw


あと、少し前に友達と話して懐かしくなったミヒャエル・エンデ。
『はてしない物語』と『モモ』は読んでいますが、短編集みたいなのもいいらしいので図書館で見てみようかと思っています。
あと『はてしない物語』から派生した『ファンタージエン』シリーズなんていうのもあるらしいですね。
『はてしない物語』を再読してからぜひ読んでみたい。


読みたい本がたくさんあるときって幸せ。
読む本がなくなるとなんか息苦しくなるw

おはなしが生まれるまで

2010–01–09 (Sat) 22:10
楽しみにしていた「子どもの本とわたし ~おはなしが生まれるまで~」講演会に行ってまいりました!

私立図書館っていうことで広い図書館ではなかったんですけど、児童書に特化した図書館ということで全体的に温かな雰囲気がいっぱいで、すごく素敵でした。
例えるならば…なんか公民館のお楽しみ会みたいな雰囲気?笑

聴講している人は30代主婦~おばあちゃんが大多数でした。
男性はおじいちゃんがひとりふたり、って感じだったかな?
私くらいの年齢の人もそんなもんですね。

持参した本はもちろん『時計坂の家』です
講演会開始までワクワクしながら待ってました^^

続きを読む ⇒

2009年読了本

2009–12–31 (Thu) 11:07
2009年の本の総まとめです!

今年は読書以外のことをかなり頑張ったのでこっちはけっこう疎かになりました…。
新刊予約したけど忙しくて読めなかったり、急いで読もうと思ってあまり良くない読書をしてしまったり…ひとつひとつの本をあまり大切に読めなかった気がしますorz

2010年はちゃんと初心(?)にかえって、追われる読書ではなく、楽しむ読書をしたい。


今日はこれから新幹線で田舎のおばあちゃんのうちに帰ります。
2009年読了本のアップ、結局できなかった…。

では、今年の読了本リストです。
追記からどうぞ!

続きを読む ⇒

よみもの

2009–11–21 (Sat) 12:31
なんだか気になる本がぼつぼつ発売するらしい。

『遥かなる水の音』村山由佳
『リテイク・シックスティーン』豊島ミホ
『太陽の庭』宮木あや子


あと「まほろ」の続編が出てました。
『まほろ駅前番外地』三浦しをん

『リテイク~』は高校の王道青春長編ですってさ。
私の好きな言葉ばっかり並んでいる…!笑
でも実は豊島さんの長編は少し苦手だったりするので、どうかなぁと思っているのですが…今回はあの痛さが少し軽減しているらしいので、長編でもバランス取れるかも。

まほろ、まさか続編が出るとは。
多田と行天は元気かしら(´ω`)
しかし読むならちょっと復習しておかなくちゃー。


ダイアモンドヒーローさんのブログを久々に覗いたらクリスマスキャンペーンをしていた(o゚∀゚o)
参加したい…((´゚∀゚`))うずうず
定演終わらないとどうもこうもいかないけど。

部屋を軽く片付けて、資材ボックスを覗いたら、意外に可愛い毛糸が残っていた。
買いに行かなくてもそれなりのものが作れそう。

個人レベルではとりあえず就活用の黒シュシュでも作っておこう。

活字欠乏症

2009–11–14 (Sat) 20:05
最近本屋さんとか図書館でぶらつける時間が減っています(´・ω・`)

というか本自体全然読めない!

忙しくても本だけは読んでいたのに…ううむむ(-_-)今年はぜったい去年の半分くらいしか読んでないや
もうちょっとでブックオブザイヤーの時期なのに!全然ついていけなさそうorz
まぁしょうがない。そんな年もあるわな(´ー`)


そんなわけで文芸界の情報に全くついて行ってません。
その代わり授業でやってるアメリカのモダニズム文学にはかなり詳しくなった(笑)
まぁでも、いまは純文学をもっともっと読み漁りたい!っていう気持ちが強いので、まだ浦島太郎状態は続くと思われる。

そんなわけで本の話がしばらく止まる気がします…。
とりあえず読了本の記事は溜まりまくってるのでそれを消化する日々だな、たぶん。
今話題の本とか、教えてくださると非常に助かりますw

読書計画

2009–09–24 (Thu) 12:45
夏休み前に色々予約した本たちが今になって続々と届いている。
どうしてそんないっせいにきちゃうんだよう!

しかも全部読みたい本だからな…どうやったら無事に読みきれるか考えてみる。

以下整理用メモ録。

続きを読む ⇒

 | TOP |  次へ »

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

